FAQ / よくあるご質問
▼ 返品・交換について ▼ お支払いについて ▼ 商品について ▼ ご注文について ▼ 配送について ▼ 物販関係 ▼ その他 |
返品・交換について
- Qカラーやサイズの交換はできますか?
- お客様のご都合によるご注文内容の変更希望はお受けできません。
- Q商品がイメージと違ったので返品できますか?
- お客様のご都合によるご注文内容の変更希望はお受けできません。
- Q不良品が届いたのですが、どうしたらいいですか?
-
お届けした商品に下記のような不備があった場合、商品到着後、14日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。不良品の場合には基本的に交換対応のみとさせていただきます。返品・返金はできません。(交換可能な在庫がない場合は返金となります)
・商品の初期不良
・お届け時点での破損
・ご注文商品のお届け間違い
お支払いについて
- Qカードを停止して決済が出来なくなった場合注文はキャンセルになりますか?
-
ご購入手続きの際に、お客様のクレジットカードの承認処理を行っておりますので、問題なく決済ができる状態となっております。
万が一、決済不可になった場合には、弊社よりご連絡させていただきます。
- Qカード決済時にエラーがでます。
-
「決済処理中に予期せぬエラーが発生しました。お手数ですが再度お手続きを行ってください。」というエラーは、2018年5月30日(水)に導入したトークン決済によるセキュリティ強化が原因の可能性がございます。
その場合、お客様の通信環境やセキュリティ設定、端末種類によって、これまでご使用いただいていたクレジットカードをご使用時にエラー画面が表示されます。
エラー画面が表示されるお客様は下記をご確認、お試しください。
・ JavaScriptが利用できる状態か確認する
(トークン決済はJavaScriptの動作するブラウザのみ対応しています)
・ブラウザを最新のバージョンにアップグレードする(下記推奨ブラウザ参照)
・ ブラウザを別のものに変更する(下記推奨ブラウザ参照)
・ PCからの決済でエラーが出る場合、スマートフォン、タブレット端末から購入する
【推奨ブラウザ】
・Microsoft Internet Explorer 11以上
・Microsoft Edge
・Chrome
・Firefox
・Safari(MacOS、iOSのみ)
※各ブラウザの最新安定版を推奨。
※Windows版のSafariは、現在Appleのサポートが行われておりませんのでご利用にはなれません。
【推奨環境】
・Windows7 以上
・Android5以上
・iOS5以上
・OS X v10.9 以上
- Qコンビニでの支払い方がわかりません。
-
各コンビニでのお支払い方法は、下記リンクをご参照ください。
・セブンイレブン ・ローソン ・セイコーマート ・ファミリーマート ・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリー ・ミニストップ - Qコンビニ決済の支払いに必要な番号が分かりません。
- お支払いに必要な情報は、ご注文完了後、弊社より自動返信いたします。
「 【はるえ商店】ご注文完了のお知らせ」のメール内に記載されています。
また、マイページ内のご注文履歴画面からでも、ご確認いただけます。
なお、ご注文から30分以内にメールが届かない場合はお早めにお電話にてお問い合わせください。 - Qまだ届いていないのにクレジットが決済されました。
-
予約商品で生産期間が数ヶ月かかる場合、クレジットカードのオーソリ期間に合わせて先決済をさせていただきます。
該当商品を販売時には、商品ページに決済日を記載しております。ご注文時に、ご確認くださいますようお願い致します。
<オーソリとは>お客様のクレジットカード与信枠から購入希望金額分の空きがあるかどうかを調べ、空きがある場合にその金額分を決済用に確保する作業です。 - Q先決済の日にちが知りたいです。
- 該当商品を販売時には、商品ページに決済日を記載しております。
また、出荷前の予約商品の状況をお知らせするページがございますので、併せてご確認ください。
予約商品お待たせ状況お知らせページ
その他ご不明点につきましては、お電話、またはメールにてお問い合わせください。
- Q注文と同時に引き落としされました。
- デビッドカードをご利用の場合、注文と同時に引き落としとなる場合がございます。 また、予約商品をご注文の場合、お届けまでに一度返金となる場合がございますが、商品出荷時、または先決済時に再度引き落としとなりますので、予めご了承ください。
商品について
- QTシャツのサイズは全て同じですか?
- ボディは商品により異なるため、各商品ページにサイズスペックを記載しております。
お手持ちの洋服と比較の上、ご検討ください。
- Q今回の生写真の当たり率は?
- 申し訳ございませんが、当たり率についてお答えする事はできません。
- Q生写真は返品・交換できますか?
- 生写真に関しては販売元がスターダストプロモーションとなりますので、返品・交換ルールが異なり下記のようになります。
■生写真の返品・交換ルール ・不良品の返品交換は、商品をお届けした日より1週間以内とさせて頂きます。
・不良品の交換につきましては、ランダム封入のため別の1セットと交換になります。
・不良品以外の返品交換は受け付けておりません。
・ランダムで封入されるため、数セットご購入いただくと同じものが入る可能性もございますが、その際の返品交換は受け付けておりません。 - Qペンライトの使い方・点灯方法について
- 各ペンライトのご使用方法は、商品と共に同梱されている取り扱い説明書にてご確認ください。
また、ボタン電池を使用するペンライトについては、 ボタン電池取り扱い上の注意ページにて、注意事項をご確認ください。
ボタン電池取り扱い上の注意はこちら - Qペンライトの電池は何を使用しますか?
- 各ペンライトの商品ページをご確認ください。
その他、商品ページに記載のない商品につきましては、お電話またはメールにてお問い合わせください。 - Q僕の体型には何サイズが合いますか?
- 商品ページにサイズスペックを記載しております。
お手持ちの洋服と比較の上、ご検討ください。
なお、下記のページで体型別の着用画像をご覧いただけます。
サイズ選びの参考にご参照ください。
■着用ガイド
ご注文について
- Q支払い方法を変更することはできますか?
- お客様のご都合によるご注文内容の変更希望はお受けできません。
- Q予約商品を注文し忘れてしまいました。また販売はありますか?
- 大変申し訳ございませんが、予約期間が終了した商品のご注文を承ることはできません。
キャンセルが発生した場合には、随時サイトにて販売となる場合がございます。サイトにて販売状況をご確認ください。 - Q注文してから何日くらいで届きますか?
- 商品ごとに異なりますので、商品ページの「お届けの目安」をご覧ください。
<例>
・ご注文完了後、1〜3営業日で出荷⇒お昼頃までにご注文いただくと、翌営業日〜3営業日までの間に出荷致します。
・1週間程度⇒ご注文完了後から5〜7営業日で出荷致します。
※お届け時期の異なる商品を一度にご注文頂いた場合は、全ての商品が揃ってからの出荷となります。
※実際のお届け日は地域によって数日かかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 - Q注文前のメールアドレス確認メールが届きません。
- フォームにご入力いただき送信ボタンを押すと、すぐに確認メールが届きます。
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、 該当ドメイン(cs@harue-shouten.jp)を受信する設定にしてください。
※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。 - Q注文数量の制限はありますか?
- 各商品毎にご購入数量制限を設けております。
過去のご注文を含めた、累計での数量制限となります。
・カラー展開が無い商品…お一人様3点まで
・カラー展開がある商品…展開色数まで(2色展開の場合は3点まで)
・何が出るかわからない目隠し商品…無制限
なお、会員情報を変更していただいても、お届け先情報には反映されません。
別途お電話、またはメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。 - Q電話やFAXまたはメールで注文できますか?
- 大変申し訳ございませんが、システムの制約上、お電話やFAXまたはメールによるご注文はお受けしておりません。
- Q注文の変更・キャンセルはできますか?
-
お客様のご都合によるご注文内容の変更希望はお受けできません。
キャンセルは、基本的にお申し込みいただいた日の翌営業日の正午までに、お電話、またはメールにてお問い合わせください。
【キャンセルできないご注文】
・すでに出荷準備に入ってるご注文
・福袋のご注文
・その他、商品のページに変更・キャンセルができない旨の記載がある商品 - Q予約商品とは何ですか?
- お客様よりご注文をいただいてから、お届けの目安に記載している期日までに生産を行いお届けする商品です
。
そのため、通常の販売商品よりもお届けまでにお時間をいただいています。
ご注文後の出荷状況につきましては、予約商品の状況をお知らせするページがございますので、こちらのペー ジでご確認ください。
予約商品お待たせ状況お知らせページはこちら
配送について
- Qお買い上げ明細書が入っていません。
- 当店では、個人情報保護およびエコアクションの一環として、2015年11月16日出荷分よりお買い上げ明細書の同梱を廃止いたしました。
- Q注文後に引っ越しました。お届け先を変更できますか?
- 配送先変更を承りますので、お電話、またはメールにてお問い合わせください。
特にご連絡がない場合、ご注文時にご入力いただいたご住所へお届けいたします。 - Qどうして予約商品のお届けはいつも長いのですか?
- ご注文を頂いてから生産を行うため、生産に要する期間をお待ちいただいております。
出荷前の予約商品の状況をお知らせするページがございますので、併せてご確認ください。
予約商品お待たせ状況お知らせページはこちら
- Q商品は取り置きしてもらえますか?
- ご注文前の商品取り置きは承る事ができません。
ご注文済商品に関しましては、出荷可能となった日から1ヶ月以内で配送日指定を承る事が可能です。
1ヶ月以上先のお受け取りをご希望の場合には、一旦キャンセル処理をさせていただきます。 - Q商品受け取り時に、やむをえず長期不在となりますが、どうしたらいいですか?
-
長期不在戻りのご注文商品は返金不可となります。送料を別途追加請求の上、再配送の手配をさせていただきます。
【コンビニ決済の場合】返送時送料、再配送時送料をコンビニ決済にてお支払いいただきます。その際、通常同様にコンビニ決済手数料として260円(税込)が発生いたします。
【クレジットカードの場合】返送時送料、再配送時送料をご利用のクレジットカードへ追加請求の上、再配送いたします。但し、「はるえ商店」が閉鎖後は、上記コンビニ決済にて対応させていただきます。 - Q注文済み商品の届け先はマイページから変更できますか?
- 大変申し訳ございませんが、システムの制約上、お客様ご自身で変更することはできません。お電話、またはメールにてお問い合わせください。
- Q注文品の出荷状況の確認はできますか?
- 商品出荷後に、配送伝票番号を記載したお知らせメールをお送りいたします。
出荷前のお問い合わせは、お電話、またはメールでお願いします。
※マイページに表示されるステータス(手配中、発送済み等)はリアルタイムではありませんので、予めご了承ください
- Q配送業者を指定することはできますか?
- 特にご指定が無い場合、佐川急便でお届けいたします。
また、399円の追加料金でヤマト運輸での配送を承ることが可能です。ご希望の際は、注文時のオプション選択をご利用ください。 - Q配達日、時間帯は指定できますか?
- 配送日のご指定はできません。発送完了メールにて配送業者の追跡番号をご案内いたしますので、お手数ではございますが、直接配送業者のサービスで日時指定を調整していただけますようお願いいたします。
- Q複数注文の同梱発送は可能ですか?
- 別々にご注文頂いた後の同梱はお受けできませんのでご了承ください。
- Qいつ届きますか?
- お届けまでの期間は、各商品ページに記載されている「お届けの目安」をご確認ください。
商品の出荷業務は営業日に限らせて頂きます。土・日・祝日・その他休業日(年末年始等)は、営業日に含まれませんのでご注意ください。
【ご注文完了後、1~3営業日で出荷】の例
平日・月曜の午後3時頃までにご注文→最短で火曜日出荷
平日・月曜の午後3時以降にご注文→最短で水曜日出荷
平日・金曜の午後3時頃までにご注文→最短で月曜日出荷
平日・金曜の午後3時以降、土曜、日曜にご注文→最短で火曜日出荷
お届け地域によって異なりますが、発送から1~3日ほどでお手元に届きます。天候・交通事情やご注文商品によっては、通常よりもお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※コンビニ決済の場合はお支払完了後発送いたします。
※北海道・沖縄・離島の場合、通常よりもお時間をいただきます。
※複数点をまとめてご注文いただく場合、商品が全て揃い次第の発送となりますのであらかじめご了承ください。 - Q梱包方法を選択できますか?
- ご注文いただいた商品により、梱包方法をお選びし、ダンボールまたは紙袋での発送を行っています。
備考欄に梱包方法のご希望をいただいた場合には、可能な範囲で対応させていただきます。
物販関係
- Qイベント会場で購入したものを後日返品交換できますか?
- 商品のご購入より90日以内で、かつご使用前の場合には可能です。お電話、またはメールにてお問い合わせください。
■下記商品につきましては、、返品・交換対象外となります
・試着の範囲を超えて、使用されている商品
・商品タグを外した商品
・洗濯・クリーニングされた商品
・使用により汚れ・傷が生じた商品
・改造されている商品
・食品
・香水やタバコなどの匂いが付着した商品
・商品ページに返品・交換不可の旨が明記されている商品
また、ピアスや下着類・マスク・つけまつげなどの衛生商品は、開封後の返品・交換をお受けいたしかねます。
- Q通販で注文した商品をイベント会場で受け取る事はできますか?
- オンラインストアでご注文いただいた商品は、ご指定住所へ配送でお届けいたします。
イベント会場でのお受け取りはできかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。 - Q通販で購入したものをイベント会場で返品・交換できますか?
- オンラインストアでご購入いただいた商品の返品・交換につきましては、オンラインストアにて承ります。
イベント会場での返品・交換はできかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
その他
- Qプレゼント用ラッピングは可能ですか?
- 300円でラッピングを承ります。
ご希望の際は、ご注文時のオプション選択をご利用ください。
- Qメールマガジンを購読停止したい
- サイト内の「メルマガ登録」メニュー、もしくは、お届けのメールマガジン内の「配信停止手続き」よりお手続きいただけます。
※システムの都合上、購読停止の手続き後も、配信が数日続く場合があります。あらかじめご了承ください。
- Q会員登録に費用は発生しますか?
- 新規会員ご登録料金、年会費等の費用は発生致しません。
- Q領収書の発行はできますか?
- 領収書の発行は行っておりません。
お支払い方法ごとに正式な領収書としてご利用いただけるものが発行されますので、そちらをご利用ください。
なお、物販会場でご購入の商品につきましては、その場でお申し付けください。後日発行は承っておりません。
<正式な領収書としてご使用いただけるもの>
●代金引き換え⇒配送業者から発行される領収書
●クレジットカード決済⇒クレジットカードのご利用明細
●コンビニ決済⇒コンビ二で発行されるレシート
- Q会員登録をせずに注文できますか?
- 会員登録をしなくても、ご注文可能です。
会員登録をしていただくと、ご注文内容やご購入履歴、ポイント数をサイト上でご確認いただけ大変便利です。
次回もご利用いただける場合には、ぜひ会員登録(無料)をおすすめします。
- Q会員登録せずに注文したいのですが、メールアドレスの確認作業は必須ですか?
- ご注文完了メールを確実に受信していただけるよう、メールの到着確認を行っております。
メールアドレスをご入力いただき、自動返信メール内に記載されたURLより注文手続きにお進みください。
一度退会されたお客様は、同じメールアドレスをご使用いただくことができませんので、お電話、またはメールにてお問い合わせください。
- QSTARDUST STORE、はるえ商店、ももクロファンクラブ通販の違いはなんですか?
- ■STARDUST STORE( http://stardust-store.jp )
こちらのサイトでは、私立恵比寿中学やTEAM SHACHI等、様々なアーティストグッズやモデルコラボグッズを取り扱っております。
なお、はるえ商店(http://harue-shouten.jp/ )や、各ファンクラブのご登録情報はご利用いただけません。
■はるえ商店( http://harue-shouten.jp/ )
こちらのサイトでは、ももいろクローバーZ、アメフラっシ、ロッカジャポニカのオフィシャルグッズを取り扱っています。
ファンクラブに入っていない方も、どなたでもご購入いただけます。
なお、STARDUST STORE( http://stardust-store.jp )や公式ファンクラブ「ANGEL EYES」のご登録情報はご利用いただけません。
■ももいろクローバーZオフィシャルファンクラブ通販( https://fc.momoclo-store.jp )
ももいろクローバーZオフィシャルファンクラブ「ANGEL EYES」の会員様のみご利用いただけるサイトです。
イベント終了後にはANGEL EYES会員限定の予約販売を行っており、予約期間内にご購入いただければイベントで完売した商品もご購入可能です。また、ファンクラブ会員限定商品も取り扱っています。